Let's GO Youth!! ARAKI PAINTINGooooD!!

I Love NEMURO! アラキペインティングッド。 全ては諸行無常なり。




ARAMASAkun TVH北海道応援バラエティ「ガンキタ」ディレクター兼出演中!


吹き付け塗装動画


根室唯一のサブカルイベント
「NEMUROサブカルミーティングVol.5」
詳細→http://ameblo.jp/n-sabukaru-m/


subcul

明後日11月5日(土)開催です。

そもそも「サブカルチャー (subculture)」とは
主流文化に対し、一部の集団(一例として若者)だけを担い手とする独特の文化である。 副次文化ないし下位文化とも訳される。

具体性のない説明ですが、今回のサブカルミーティングでは

コスプレ、アニメ、カラオケ、ダンス、パフォーマンス等基本アニメ、ゲーム、マンガの二次創作好きが集まるものですね。



私も第一回の立ち上げかから関わり基本的には会場DJアラキマサヒト.comとしてプレイしてきました。

結構このイベントは数を重ねるごとに面白く、

来場者できたお客様が次回開催時にはコスプレイヤーになったり、ステージパフィオーマーとして参加したり、というイベントの成長が来場者の成長と共に進化しているイベントです。

前回のvol.4は私の諸事情で関わり会えませんでした。

そして今回は私

ステージパフォーマンスで出場いたします。

名前は

アラキマサヒト

演目は

「根室におけるアミタスピリチュアの放出実験」

と題させていただきました。

私が出る時間は

18:30分くらいです。

うん。

何をやるのかというと、

「実験」です。

私は本当に「実験」という言葉が好きです。

ついつい子供達にも「実験」してみるか!なんて言って説明書通りの遊びではなく、ちょっと道のそれた遊びを試みたりします。

今回のパフォーマンスの頭に一文を紹介しようと思うのですが、ここでも紹介しておきます。

人生はすべて実験である。実験の数は多ければ多いほどよい。
失敗したら、もう一度起き上がればよい。
転んだって何ということもない。

Ralph Waldo Emerson
ラルフ・ワルド・エマーソン
(1803年~1882年)


ラルフ・ワルド・エマーソンという思想家、哲学者の一文です。

ビジネスも同じだと思いますが、先にリスクマネージメントを考えすぎて行動できなくなるより、やって失敗した方が一番の経験になるのです。大成する人ほど失敗の数が多いはずです。

そして、子供達にも言いたいのです。

やってみる。まずはやってみてダメだったらもう一回やってみる。

あ・・。

サブカルミーティングの紹介記事でした・・。

ちなみに・・

今回の私のコスプレは・・

秘密ですよ。

ぜひ足を運んでいただき、見にきていただけたらと思います!

東方は紅く燃えている!!!!

↑このページのトップヘ